*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






災害への備え








 また、台風が日本を直撃!
また多くの方が体育館や公民館で一夜を明かす事に。中には一晩では済まない方も少なくないはず。そしてその状況、決して他人事ではありません。

 日常とは異なる環境で、少しでも快適に過ごす為に、必要になってくるのが日頃からの備え。皆さんは如何でしょうか?



 今まで防災に関して、全くと言っていいほど無関心だった私も、災害用の持ち出し袋を少しずつ作ってます。私の住む地域は、台風での避難勧告はほとんどあり得ない地域なので、震災用という事になりますが・・・。

 災害用の持ち出しセットは各種販売されてますが、見てみると「これはどうかな?」と思うような物がセットになっていたり、アウトドアで遊ぶ人間は既に持っているような物が入っていたり、とセットでの購入は結構無駄が多いですね。

 そんな訳で、必要と思われる物を少しずつ購入してます。まさに私オリジナルの防災袋になりつつあります。単品の販売をしておらず、防災セットではないと手に入らない物が時々あったり、単品だと高く付く物もあったりします。そういう時は代わる物を探してみたり、とか。それはそれでまた面白かったりします。

 台風シーズン本番前に、皆さんも防災についてちょっと考えてみるといいかと思います。ここのところ地震も多いようですし、いつ何が起きても不思議ではありませんから。












Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





