*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






「梅雨明けしたらしい」宣言
 ありがたくない訪問者があった為、ここ数日あまりニュースを見ていなかったのですが、天気予報を見ていたら、「夏空が・・・」と言っていたのが気になり調べたら、8月1日に「梅雨明けしたらしい」宣言が出ていたんですね。

 何か、今のご時世を反映してませんか?
かつてなら「梅雨明け」宣言だったのですが、今は「梅雨明けしたらしい」宣言ですからね。要らん事を言って余計なトラブルに巻き込まれたくないという気象庁の考えが見え見えですよね。

 いつだったか忘れましたが、まだ「梅雨明け」宣言をしていた頃に、何度も訂正した年がありましたよね。そして、その年の前後に、桜の「開花予報」も訂正しまくった年があって・・・。きっとあちこちからクレームの嵐だったと思います。あの辺から、懲りたのでしょうか?

 最新鋭の機器を使っているはずの今の気象庁と、天気予報を始めた数十年前とで、その的中率はあまり変わらないようです。「気象予報士」の資格を作ったのも、責任転嫁の為?

 天気予報が当たらなくたって、気象庁は言えるじゃないですか「あれは気象予報士が独断で予報したものですから・・・」と。

 そんな状況に加えて、温暖化の影響と思われる異常気象で、ますます予測困難になってる今、そのうち気象庁はまともに機能しなくなったりして。

頑張れ、気象庁!




Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





