*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






ヨガマットの出番です!



 昨夜は今までと比べるとかなり涼しかった千葉ですが、だからこそ逆に微妙だったんですよね、部屋の気温が。

 角部屋なので窓を2カ所全開にすると、時々とても涼しい風が入って来るのは良かったのですが、私が寝るのは床から1.5mの高さのロフトベッド。意外と暑いんです。

 下から冷風扇で風をロフトベッドへ向けて送るのですが、微妙に寝苦しい。かと言って、エアコンを使うと寒いですし。


 「(フローリングなので)床に直接寝るのもなあ・・・さてどうしようか?」とボ~ッとしている私の目に飛び込んできたのが、半年ほど前にCATVサービスで貰ったまま、必要もなかったので開封もせずに放置された「ヨガマット」でした。

 早速開封し、床にヨガマットを敷いてそこに横になってみると、堅いながらも寝るには不快ではなかった為、ロフトベッドから枕だけ下ろして、そのままヨガマットで寝る事に・・・。

 おかげで昨夜はかなり快適に眠れました。きっと、このくらいの気温が続く限り、しばらくはヨガマットのお世話になると思います。



 おそらくフローリングの床で使う事を考慮して作られている為、意外と寝心地も座り心地も良く、本来の使い方以外にも、結構色々な場面で使える事に気付きました。サイズも手頃ですし、材質も脆そうではない為、アウトドアでも使えるのではないでしょうか?

 また、防災セットに加えるのも十分ありだと思います。ペラペラのブルーシートなんかより、遙かに楽だと思いますよ。(^_^)















Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





