*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






そろそろ秋ですね



 一昨日までの猛暑から一変して、急に秋らしくなった昨日でしたが、また暑くなってしまいました。まだまだ残暑は厳しいようです。

 今日も賑やかに蝉が鳴いていて、暑さに更に拍車をかけてます。でも夜になったら、あちこちで虫(蝉ではなく・・・)の声が聞こえ風も割と涼しく、そろそろ秋なんだな・・・と。

 地方によっては、既に朝晩は窓を開け放して寝るには、ちょっと冷えすぎる所もあるのでは?実際に、かつて山梨の標高の高い所に住んでいた頃、お盆が終わったこの時期になると、朝晩はかなり涼しかったですね。

 あの頃は、夏の終わりを感じると共に、お客さんもアルバイトも、一斉に居なくなってしまう為、急に静かになって・・・。あまり好きではありませんでしたね、夏の終わりは。


 今年はまだ虫の声を聞いてない、という方、少しだけ耳を澄まして夜道を歩いてみませんか?よほどの大都会ではない限り、そろそろ虫の声を聞く事ができると思いますよ。秋の夜長、風流に過ごしたいですね。















Secret
(非公開コメント受付中)

Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





