*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>






NHKラジオ語学講座を録音!
新年度になりましたね。

この時期、今年は外国語をマスターしようと、NHKの語学講座を始める人って、少なくないと思います。自分でも、4月から英語と中国語と併せて5つの講座を始めました^^;

色々な本のネタになってますが、NHKの語学講座って、上手く利用すれば安上がりで結構効果を得られるので、英語だけではなく、外国語をマスターしようと思う人には、とても良いソースだと思います。


TVの語学講座ならば録画すれば良いですが、ラジオの語学講座を録音出来る機器を持ってる人って少なくないですか?皆さんは、録音できずに困ってませんか?仕方ないから番組のCDを買う?

いえいえ、PCでラジオの語学講座を聞けるばかりか録音出来る方法があります。

例えばRadikaβVer1.66。これはオススメです。

radiko.jpよりもっと多くの局をPCで聞く事が出来て、その中にNHK第2も入ってますし、かなりきめ細かに録音の設定が出来るので、神経質な方でも割と思い通りの録音は出来ると思います。

自分でも使ってますが、音質は特に問題ないですし、他のアプリの影響を受ける事なく録音できてるようです。

ブロードバンドを使ってる方であれば、PCを立ち上げっぱなしにしておいて、Radikaを設定しておけば、欲しい語学番組は全て録音されてます。それを聴くかはあなた次第ですが…^^;

今年度こそは!と思うあなた、試す価値はあると思いますよ^^




忍者AdMax







Web検索

お気に入りリンク
訪問してくれた方の数



Since July 27 ,2007



sugarsync_logo.gif


忍者AdMax





